OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

Harman Kardonのスマートスピーカーが発売された!!

最近あまり話題にならなくなったスマートスピーカーですが、それでもちょくちょくいろんなメーカーから音声認識AIを搭載したスマートスピーカーが発売されています。

そんな中、あの!Harman KardonがAmazon Alexaを搭載したスマートスピーカー『Harman Kardon Allure』を発売しました!

f:id:OTQ:20180330200257j:plain

Harman Kardonとは

「あの!」と書きましたが、 Harman Kardonというブランドはご存知でしょうか?

Harman Kardonは、BMWやメルセデスなどの高級車にも搭載されるなど、世界的にも高い評価を得ているオーディオメーカーです。

私も1台Bluetoothのスピーカーを所有していますが、低音の力強さや高音の伸び、また深みのある豊かで洗練された音質にはとても満足しています。

 『Harman Kardon Allure』とは

Harman Kardon Allureは、Amazon Alexaに対応したスマートスピーカーです。

スマートスピーカーですので、音楽の再生はもちろん、天気予報やニュース、アラーム、照明のON/OFFなどなど、従来のスマートスピーカーと同様に話しかけるだけで多数のことに対応してくれます。

外観特徴

見た目はタイリッシュなスケルトンボディで高級感があり、これまで発売されてきたGoogleやAppleのスマートスピーカーとは一線を画すデザインです。

また、内蔵されたLEDがアクションによって様々なパターンで点灯するため、インテリアとしてもオシャレです。

f:id:OTQ:20180330200553j:plain

音の特徴

こればかりは、実際に聞いていないのでなんともいえませんが、メーカーの発表では、3つの38mm径フルレンジ・ドライバーさらに、底面90mm径サブウーファーを搭載しているため、よりクリアな高音と豊かな低音を実現しているとのことです。

まぁ、Harman Kardonのスピーカーですので、音質が素晴らしいことはわかっています。これに関してはなんの心配もいらいないでしょう。

f:id:OTQ:20180330200625j:plain

主な仕様

  • カラー:ブラック
  • 周波数特性:40Hz ~ 20kHz
  • サイズ(H×W×D):約193×166×166(mm)
  • 重量(ケーブル含まず):約2.5kg
  • オーディオ入力:Bluetooth
  • スピーカー性能:38mm径フルレンジスピーカー×3 90mm径サブウーファー×1

さいごに

この、Harman Kardonのスマートスピーカー『Harman Kardon Allure』は本当に欲しいです!

ただ、価格がGoogleやAppleなどのスマートスピーカーよりお高く、アマゾンで26,870円なので、お財布とよく相談して決めたいと思います。

スマートスピーカーを使ってみたいと思っていて、音楽が好きという方には最高の1台だと思いますよ!

www.otaewns.com

www.otaewns.com

www.otaewns.com