OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

自分の顔を客観的に採点してくれる!『Deeplooks』!

女性、男性問わず、自分の顔は気になるところかと思います。

毎日見ている自分の顔など、本人では客観的には見られず、他人に聞いても当たり障りのないことしか言ってくれないでしょう。

しかし、『Deeplooks』ならは、あなたの顔の美しさを、最新のディープラーニング技術で客観的に採点してくれますよ!

f:id:OTQ:20171129144907j:plain

『Deeplooks』とは

従来、人の顔の「美しさ」は、個人的な考えや意見を基にして評価していたため、見る人によっては、「美人」であったり「不美人」であったりと様々な評価となっていました。

しかし、『Deeplooks』は、人工知能(機械学習)技術を用いて、「美しさ」を公平に評価してくれる、画期的なシステムです。

『Deeplooks』使い方

使い方は簡単。

リンク:https://deeplooks.com

上記URLよりDeeplooksのサイトに行き、サイト内に顔写真をアップするだけです。

f:id:OTQ:20171129145130p:plain

顔の採点は5点満点で評価されます!

ちなみに、私の顔の採点は、2.5点でした!

可もなく不可もなく、まぁ普通ってことですかね。

 

芸能人の写真で顔を判定してみました!

f:id:OTQ:20171129145401p:plain

f:id:OTQ:20171129145413p:plain

石原さとみさんと、新垣結衣さんです。

さすが美人と言われるお二人だけあって、かなり高得点です!

 

人以外の動物でも判定できるか試してみました。

ヒトに最も近いとされるオラウータンです。

f:id:OTQ:20171129145724p:plain

結果は・・・。

f:id:OTQ:20171129145745p:plain

判定できないとのこと。

この後、猫の写真も試してみましたが、同じく判定できずでした。

ちゃんと人の顔かそうでないかを認識しているんですね!

まとめ

結構有名なサイトらしく、すでにご存知の方も多いかと思いますが、年々データベースが増えて精度もあがっているかと思いますので、久々に試してみはいかがでしょうか!

また、パソコンだけでなく、もちろんスマートフォンでも利用できますので、自分の顔だけでなく、友達や知人の顔など、いろんな人の顔を採点してみると面白いかもしれませんよ!