OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

想像を超える創造!!ちょっとした工夫で「オシャレ」で「実用的」な家具に!!

普段身の回りにあるなんでもない家具。

 

でも、ちょっとした工夫でとてもオシャレに!

 

しかも、オシャレなだけでなく、実用性も十分兼ね備え、
まさに創造的な家具です。

 

www.youtube.com

 

こういうのを見ると、つくづく人間の創造力は無限大だな!と関心してしまいます。

Table Fletcher

f:id:OTQ:20171128165429j:plain

f:id:OTQ:20171128165444j:plain

このテーブルは、イギリスの高級家具メーカの家具です。

テーブルの上部が120度回転し、最大で73%面積が拡大します。

操作は手動もしくはリ電動(リモコン操作)で大きくしたり小さくしたりできます。

URL:http://fletchertables.com

クレーメンズトーグラー

f:id:OTQ:20171128165621j:plain

とても不思議な扉ですけど、下の図のような構造になっているんですね!

f:id:OTQ:20171128165646g:plain

URL:http://www.torggler.co.at

BOULON BLANC

f:id:OTQ:20171128165800j:plain

なめらかなラインと高い機能性を兼ね備えたテーブルです。

色は、白と黒の2種類あるようです。

URL:http://www.boulonblanc.com/

FLOAT TABLE

f:id:OTQ:20171128165856j:plain

まるで、1つ1つの木のブロックがが浮いているかのようなテーブル。

磁気を帯びた木製キューブのため、それぞれが反発して浮いているかように見えるようです。

URL:http://www.rockpaperrobot.com

まとめ

いままで、世の中になかったものを創り出す

“無から有を生み出す”ことの大変さは十分想像できますが、

従来あるものを、さらに便利にかつオシャレにするこの創造力には感嘆します。

私もこのくらい柔軟性のある頭になりたいですねぇ~!