OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

春爛漫!!桜や綺麗な花を眺めながらぶらぶら歩き!

このところ、だいぶ運動不足だったこともあり、先週の土曜日は久しぶりに横浜に遊びにいきました!

遊ぶといっても特に目的もなく、ただぶらぶら歩いただけなのですが、いたるところに桜や綺麗な花が咲き乱れ、まさに春爛漫といった感じでしたので、いくつか写真をアップします!

横浜中華街→赤レンガ倉庫→桜木町駅までぶらぶら歩き!

まずは腹ごしらえも兼ね、横浜中華街にいき、豚まんやら小籠包などを頬張りながらぶらぶら歩きスタートです。

横浜中華街に行くといつも食べるのが江戸清の豚まん!
ここの豚まんは、大きくてジューシーでいつ食べても最高ですね!

f:id:OTQ:20180402131643j:plain

 

腹ごしらえもすみ、次に向かったのは山下公園。

f:id:OTQ:20180402131711j:plain

f:id:OTQ:20180402131736j:plain

山下公園では花壇に綺麗な花が咲き乱れ、芝生には大勢の人が寝転がり気持ちのいい日差しを満喫していました!

山下公園から赤レンガ倉庫に行く途中には、赤とピンクの綺麗な花が!

f:id:OTQ:20180402131820j:plain

f:id:OTQ:20180402131856j:plain

次に向かったのは、桜木町駅前と新港地区とを結ぶ汽車道という桜の名所です。
ここでも沢山の人が桜の下でお花見を楽しんでいましたよ!

f:id:OTQ:20180402131951j:plain

f:id:OTQ:20180402132026j:plain

f:id:OTQ:20180402132042j:plain

さいごに

最近ずっと職場と家との往復で、あまり外に出ていなかったのですが、もう世間はすっかり春ですね!
暖かく気持ちのいい日差しの中、久しぶりにのんびりできてとても有意義な1日でした!