OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

多くの女性が共感した神崎恵さんの動画「Love your age」が、100万回再生突破!

30歳で美容家を目指した神崎恵さん。43歳になった今もなお多くの女性に支持され続けている彼女にだが、活動の場が広がっていくに応じて「おばさんのくせに」「お母さんなのに」といったさまざまネガティブなコメントも増えていった。

「Love your age」動画は、心ない批判を受けながらも美容家としてひたむきに取り組み続けた神崎さんの秘められた思いを明したインタビュー動画である。

 動画の視聴後、約9割の女性から「前向きで自信のある人は、年齢に関係なく行き方そのものが美しい」「どの世代の女性にも響く動画」といった多くの共感の声が寄せられた。

 

「Love your age」 視聴後における意識変容調査

動画の配信元である日本ロレアルでは、動画の再生回数が100万回を超えたのに際して、年齢や人生に対する考え方などが視聴後どのように変化したかを調査した。

 

調査結果

① 新しい目標に挑戦したいと思った人が90.5%

視聴後、新たな目標や夢にチャレンジしたいと回答した方が約9割という結果になった。神崎さんのインタビューを聞いたことで、「新たに自分を見つめなおす機会になった」「年齢に縛られずにトライし続けることの大切さを学んだ」など、自身の人生に対して前向きな考えを持った人が多く見られた。

 

②心境の変化があったと答えた人は90.5%

90%以上の人が動画視聴後に心境に変化あったと回答。どのような変化であったかというと、「年齢に対する認識が変わった」という人が31.6%でひときわ多く、次に「勇気づけられた」、「自分のやりたいことをやろうと思った」という人が26.3%という結果であった。