OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

ぴあ映画生活は、2017年7月14日、15日公開作品の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表した!


第1位は、サトシとピカチュウの出会いと、ふたりが旅立ちの日に誓った約束の続きを描いたシリーズ第20作目『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

 第2位は、真っ赤なボディのスポーツカー、マックィーンを主人公にしたディズニー/ピクサーの最新作『カーズ/クロスロード』。第3位は、早熟の天才と呼ばれるバレエ界の異端児セルゲイ・ポルーニンにカメラを向けたドキュメンタリー『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』に決定しました。

***********************************
1位『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』92.9点
2位『カーズ/クロスロード』92.0点
3位『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』91.8点
4位『銀魂』91.6点
5位『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』91.4点
6位『アリーキャット』90.6点
7位『世界は今日から君のもの』89.5点
8位『ハートストーン』87.2点
9位『彼女の人生は間違いじゃない』82.8点
10位『パワーレンジャー』81.8点
11位『甘き人生』80.5点
(7月15日ぴあ調べ)
***********************************

観客コメント
1位『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』92.9点

「ピカチュウが戦うところは技もすごくてカッコよかった! 今までのポケモン映画と比べて泣ける。自分も強い相手と戦って、強いポケモンをゲットしたい」(9歳・男性)
「ポケモンの原点を振り返る内容で、20周年記念に相応しい作品だった。仲間の大切さが伝わるストーリーで、ポケモン愛がさらに深まった」(13歳・男性)
「ポケモンとの出会いと別れに焦点を当てていて、感動した。今までのシリーズを観てきたのでグッと心を掴まれた」(20歳・女性)

2位『カーズ/クロスロード』92.0点
「今までの映画を観ているから今回もおもしろかった! マックィーンが一番カッコイイ! レースシーンは盛り上がった。」(8歳・男性)
「予想外の出来事があって楽しかった! たくさん努力するマックィーンの必死さが伝わり、自分も受験をがんばろうと励まされた」(18歳・男性)
「1作目の良い部分をさらにボリュームアップしていて、レース展開は意外性もあってグッときた。友情の素晴らしさを感じた」(54歳・男性)

3位『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』91.8点
「ダンスを踊る姿を見て、天才だなと思うのと同時に、この才能も努力を積み重ねた結果で、ダンスに対していろいろな思いがあった彼の言葉に感動した」(26歳・女性)
「明るいけれど影もあるダンスに魅力を感じた。ありのままで飾らないところがとてもよかった」(55歳・女性)
「バレエの映画は数多く観てきたが、こんなに素敵だなと思えたダンサーは初めて。まだ20代だからこれからが楽しみ」(68歳・女性)