OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

なんじゃこりゃ!!驚愕の成分『激強打破』!

先日、どうしても翌日までに仕上げないといけない仕事が急に入ってきたので、夜を徹して仕事をしてたのですが、夜中の3時位になると、突如暴力的ともいえる睡魔に襲われました。

コーヒーを何杯か飲んでみたのですが、まったく効果ありません。

そこで、眠気覚ましに近くのコンビニにいったところ、「眠眠打破」という商品があったので、これなら眠気に効くかなぁと思い手に取ったのですが、ふっと横をみると『激強打破』なるものがあるではないですか!

f:id:OTQ:20170929110654j:plain

なんとも力強いネーミング!

これならより強力に眠気対策になるのでは!?と思い早速購入しました。
で、早速、帰ってきて飲もうとしたのですが、その成分を見てビックリ!

f:id:OTQ:20170929110731j:plain

『スッポン、マムシ、サソリ、蟻、ウミヘビ、馬の心臓・・・。』

・・・まぁ、スッポンやマムシならよくこの手のドリンクに入っているので、気にはならないのですが、『サソリ』『』『ウミヘビ』『馬の心臓』これってなんなの…。

もはや味を想像することすらできません。

もちろん「カフェイン」なども入っているので、眠気に効くことはまちがいないのでしょうが…。

飲んで見る

まぁせっかく買ったんだし、と恐る恐る飲んでみたところ、うわぁ何この味、、、なんとも形容しがたい、例えるなら養命酒のような味といったところでしょうか。それに、辛いというか、強いアルコールを飲んだときのような喉が焼けるような感じになります。
美味しいか不味いかといったら、はっきり言って不味いです!

製造元の常磐製薬工業さんのホームページをみると、“目覚めと活力に!Wで勝負の「濃強爽味」”と書いてありましたが、決して「爽味」ではないですね…。

とはいえ、その後は眠気もなくなり仕事が捗ったので、眠気対策という点では十分効果はあったのではないでしょうか。

・・・もしかしたら、成分を見た驚きで眠気が吹き飛んだだけなのかもしれませけどね…。