OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

LINE、音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタート!第一弾シンガー 鈴木瑛美子!

LINE、音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタート

第一弾シンガーは“歌がうますぎる女子高生”と話題の鈴木瑛美子

 

LINE株式会社は、 同社が運営する、 楽曲に関するレコード制作・管理等を行う音楽レーベル「LINE RECORDS」 https://linerecords.me/ を本格スタートし 第一弾シンガーとして、 “歌がうますぎる女子高生”で話題の鈴木瑛美子を迎え、2017年7月5日より定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において独占配信することとなった。

 近年、 スマートフォンの普及や通信ネットワークの向上により、 動画と一緒に音楽を視聴したり、 サブスクリプションサービスを活用し様々なジャンルの音楽を生活ーンに合わせて聴いたりするなど、 ユーザーの音楽の楽しみ方が多様化している。

 

LINEでは、 「LINE MUSIC」と連動し、 プロフィール画面に好みの楽曲を設定できる「BGM設定機能」や無料通話をかけてきた相手に聞こえる“呼出音”などを設定できる「LINE着うた」など、 音楽を通じて友だち同士がコミュニケーションできる場を提供することで、 ユーザーと音楽の新たな接点を創出している。

 

そのような中、 「LINE RECORDS」ではテレビ番組やTVCMに出演し、 そのインパクトある歌唱力から“歌がうますぎる女子高生”として注目されている「鈴木瑛美子」をレーベル第一弾シンガーとして迎えるとともに、 本日より絢香の名曲『みんな空の下』のカバーバージョンを「LINE MUSIC」にて独占配信スタートする。

 

■イベント情報

今回のリリースを記念し、 ミニライブを開催! 
日時:7月27日(木)19:00スタート
場所:イクスピアリ2F セレブレーション・プラザ

http://www.ikspiari.com/ent/index.html
ゲスト:鈴木瑛美子
観覧方法:無料にてご自由に観覧できる。

 

■鈴木瑛美子コメント

皆さん、 こんにちは。 鈴木瑛美子です。

今回 LINE RECORDS第一弾シンガーとして「みんな空の下」を発表できることはとても嬉しく、 光栄に思っています。 カバー曲を歌うということで選曲にはとても悩みましたが、 私にとって思い入れのある絢香さんの「みんな空の下」を最初に発表することに決めました。

 

中学生の時、 部活でバレボールを夢中になって取り組んでいた私は、 怪我をして長い間練習にも出られず辛い思いをしていました。 その頃何度もこの曲を聴いたり歌ったりして救われました。

 

ピアノの弾き語りでもよく歌ってきたこの曲ですが、 今回のレコーディングではアカペラから始まりバイオリンとピアノがそっと寄り添うように入ってくるアレンジにしました。 とても素敵に出来上がっていて、 私もとても気に入っています。 これからも国内外のいろいろなジャンルの楽曲を私なりの表現(アレンジ)でLINE RECORDSから配信していきたいと思っています。 時々、 チェックしてくださいね。 どうぞよろしくお願いいたします。